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制定日 2016年5月16日

1.ミッション

食のサプライチェーンをICTで支え続け、人々の幸せに貢献します。

2.ビジョン

食品・食品物流業界において、卓越したICTノウハウを活かしたサービスNo.1企業をめざし続けます。

3.コミュニケーションメッセージ

みんなの夢をかなえたい。

お客様の夢をかなえたい。
日立F&Lは、お客様の事業戦略遂行のために真に役立つ商品とサービスを開発・提供し続けます。
そのために、常に先を見据えた提案を行うとともに、お客様の要求品質を実現するサービスを効率良くローコストで提供することにより、お客様からの厚い信頼を得られるよう努力し続け、揺るぎないパートナーシップを築きます。
従業員の夢をかなえたい。
日立F&Lは、従業員一人ひとりの個性を尊重し、個人の能力を最大限に発揮して共通の目標に向かって力を結集する経営を実現します。
そのために、個人の適性に合わせたキャリアプラン・教育の実現や、全従業員の経営への参画意識の向上により、活き生きとした職場環境を実現します。
ビジネスパートナーの夢をかなえたい。
日立F&Lは、ビジネスパートナーを理解・尊重し、公正な姿勢で臨んで信頼関係を築きます。
また、適正な役割分担のもとで共存共栄を図り、相互に事業の拡大・発展に努めます。
  • *日立F&Lとは、日立フーズ&ロジスティクスシステムズの略称です。

4.行動指針

  1. お客様の企業価値向上に貢献するため、お客様との価値観の共有化を図り、業務改革を支援し実現する現場力を発揮していく。
  2. 常に最新の業界動向と情報技術を把握し、あるべき姿の仮説・検証を繰返し実行するナビシェルジュ力を常に進化させる。
  3. お客様にリーズナブルなサービスを提供していくため、業務の効率化を常に意識し、生産性の向上を成し遂げる。
  4. QCD(品質・コスト・納期)目標を上回る行動に常に取り組むことにより、あらゆるプロジェクトに活用できるマネジメント力を強化し、お客様との厚い信頼関係を構築する。
  5. 社員が活き生きと働ける職場を通じて自らタスクのPDCAを実践することにより、事業環境の変化に適応するフレキシブルな経営マネジメントシステム体制を維持する。
  6. 日立グループの一員として、グループビジョンのもと企業が社会の一員であることを深く認識し、「環境活動」、「社会貢献活動」、「コンプライアンス」の3つの柱を掲げ、公正かつ透明な企業行動に徹するとともに、豊かな社会の実現に取り組む。